FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

30
2013  15:46:56

【アルゼンチン共和国杯】狙いはこの馬!

【アルゼンチン共和国杯】

↑アルゼンチン共和国杯注目馬はこちら。
前走内容、最終追い切りと充実を感じる。
血統的にもこのコース向き。距離延長歓迎の口で持久力たっぷり。

東京2500Mは1コーナーまでの直線距離は450m。
全体距離は芝2400mよりも100m長くなっただけだが、スタート地点がスタンド前直線の坂下になり、上りスタートになる。
2400mに比べてスタート地点の違いが大きく、基本的にスタミナが問われる仕様になっている。
東京芝2400mとは異なり、瞬発力よりも持久力が求められる傾向が強く、それ故にステイヤーの台頭も多く見られる。

こういう競馬場で強いのはやはり欧州系ノーザンダンサーを持つ馬、あるいはロベルト系統か。
Sadler's Wells、Fairy King(≒Sadler's Wells)などなど。この血を持った馬で“東京や京都で惜しい競馬をしている馬”が狙い目。

逃げ馬が残る条件としては上がりが33~34秒台。
後方から差す馬の条件としては、上がりが35秒台半ばまで掛からないと前を捕らえることは出来ない。

アルゼンチン共和国杯でルルーシュに完敗したムスカテールが目黒記念で逆転する。
AR共和国杯:6.8 - 11.2 - 11.0 - 12.1 - 12.3 - 12.3 - 12.9 - 12.6 - 12.1 - 12.1 - 11.5 - 11.2 - 11.8
目黒記念  :7.6 - 10.9 - 11.0 - 12.2 - 12.3 - 12.2 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 12.1 - 11.8 - 11.5 - 11.9

締まったレースになった目黒記念では、ムスカテールがしっかりと差し切った。
逆にレースペースが中盤から落ち着いたレースではムスカテールは捕らえる事ができなかった。
二頭の力関係はレースペースによって逆転が出来るもの。決して絶対的な力があるわけではない。

基本的にルルーシュはスローを好み、上りが速いレースで好走している傾向。
昨年は非常にペースが緩んだので展開が向いたが、今年はどうか。
札幌記念の大敗も明白。相性の良い府中でなら巻き返し可能性は十分。問題は中間の追い切り。
ムスカテールはどちらの条件でも走るのだろう。血統の字面からは想像できないが、左回りは強い。
こちらも問題は体調面で、割と調整の難しい馬だけに最終追い切りを見て判断したい。
66035389.jpg


にほんブログ村 競馬ブログへ
↑アルゼンチン共和国杯注目馬はこちら。
前走内容、最終追い切りと充実を感じる。
血統的にもこのコース向き。距離延長歓迎の口で持久力たっぷり。


≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ




【天皇賞・秋】PR
買い目指示で三連単的中!

独自情報のおかげで2番人気トウケイヘイロー消し!
4番人気コディーノ消し!?

詳しくはこちら!
先週の天皇賞はお蔭様で儲かりました!
何と言っても二番人気トウケイヘイローの体調不安をバッサリ!
人気していたコディーノの成長疑問をスッパ抜き!
独自の情報ルートでバッチリの天皇賞でしたね!
以下は会員の皆様にお送りしたレポートになります。
--------------------------------------
★ジャスタウェイ
ここまで6回騎乗して2勝・2着3回と、相性のいい福永が騎乗だけに要注意だね。
前走、追い切りであれだけ煽られたゴールドシップを今度は先着したくらいだから。
54.5-39.3-25.8-12.9、時計だけ見ても今回は前走以上の状態だと考えて良い。距離は問題ない。
大体、2000Mで崩れたときがクローズアップされるけど、そういう時は調教でも終い動いてないから。
今回は距離で少し嫌われてるからオッズ的においしい馬だよね。


★ジェンティルドンナ
休み明けだけど、9月の頭から帰厩して時計を出してるんだよね。
今秋は東京2戦の予定だから、休み明けでも本気度凄く高いよ。
有馬記念まで逆算すれば、ここは緩い仕上げで行こうって気になるけど・・・。
秋たった二戦だからね。初戦から最高の仕上げ、ここは譲れないよ。
ドナウブルーと坂路で合わせた時点で既に仕上がりは素晴らしかったよ。
ドナウブルーを完全に子供扱いしてたし、動きは最高だった。


★コディーノ
最終追い切りで南Wに変更したのが凄く気になるね。勿論良い意味でだよ。
元々南Wで速い時計を出して好走してきた馬だからね。
今回は今までにないくらい速い時計を出してきたし状態は全く問題ない。
ただ、各所で成長力に疑問だって話だよ。距離も少し長いみたい。
スピードの勝った馬だけど春に比べて落ち着いてるというし・・・。
気性の激しい馬が急に落ち着いたら走らなくなるからね。
枠は良いと思うけど、今回は買わない。


★トウケイヘイロー
どうも、ここ最近まで札幌記念の疲れが出ていたようだ。
陣営も大丈夫とは言ってたけど、使い詰めなのは事実だからね。
状態面では少し割り引く必要があるかも。とは言っても、アドバンテージがないというだけ。
決して走れないほど悪いという状態ではないよ。高いレベルで安定はしているという感じ。

エイシンフラッシュ・ジェンティルドンナ陣営がこの馬を凄く警戒している。
エイシンフラッシュのデムーロはこの馬の逃げを凄く嫌っていたし、陣営はこの馬の存在に頭を悩ましていた。
ジェンティルドンナの岩田もこの馬マークで競馬するんじゃないかな。


★エイシンフラッシュ
なんというか、今年の充実度は素晴らしいね。
毎日王冠、産経大阪杯、香港とどれもレベルの低いレースだったというわけではないしね。
調教は非常によかった。元々ここ目標に乗り込んでたくらいだから、陣営の目論見通りという感じ。
このメンバーだと特段、ケチをつける要素はないね。


★アンコイルド
オープンまで4連勝の実力は伊達じゃなかったといことかな。
常に人気以上に走ってくるし、また圏内があっても驚けないよね。
充実度は素晴らしい。この厩舎は仕上がりに凄く自信持っているようだよ。


★ダノンバラード
“雨が降れば宝塚記念の再現ある”という談話あり。
池江厩舎4頭の中ではこの馬が一番、雨を歓迎している模様。
追い切りでは真っすぐ走っていたので、状態は問題ないだろう。
ただ、左回りはあんまり上手くないと調教師は泣いてたね。
この厩舎はよく泣くんだけど、それでも好走するパターンがあるから厄介だな(笑)


【天皇賞・秋】結論
◎エイシンフラッシュ
○ジェンティルドンナ
▲トゥザグローリー
△アンコイルド
△ダノンバラード
△ジャスタウェイ


エイシンフラッシュとジェンティルドンナどちらとも文句なしの出来。
実力から考えてもこの二頭が抜けてると考えていいだろう。
叩かれたエイシンフラッシュの方が出来はいいんじゃないか?
今回は前走完勝のエイシンフラッシュからいかせてもらうよ。

鞍上のミルコ・デムーロの腕も込みでね。
どうも岩田の天皇賞って悪いイメージしかないんだよな(笑)

トウケイヘイローは今回見送らせてもらうよ。
府中で走るような馬じゃないと思うんだよなぁ・・・
馬場も回復しちゃいそうだしね。

今回は◎○の二頭軸マルチの三連単買うよ。

--------------------------------------
買い目も分かりやすく三連単二頭軸マルチ相手4頭でズバリ!
無駄な馬に印は打たないし、財布に優しい買い目提供で大成功ですね。

秋華賞は◎メイショウマンボ→○スマートレイアーの馬単大本線2,250円をズバリ!
◎メイショウマンボから○スマートレイアー・▲デニムアンドルビーへの本線馬券が見事的中。
ウリウリ・ローブティサージュの穴人気馬の情報を独自に公開!
この独自情報が事前に知れたら・・・これらの馬は一切買えませんよね。
6a81fa06-cropssss.jpg
確勝競馬はこちら!

≪確勝競馬直近の重賞的中実績≫
【シリウスS】
◎ナイスミーチュー
▲グランドシチー
★ケイアイレオーネ
馬連3,100円的中!
三連複11,150円的中!

【神戸新聞杯】
◎エピファネイア
★マジェスティハーツ
▲サトノノブレス
“能力が違う”これが世代の頂点一角!
三連単◎一着固定指定!
◎→★→▲三連単10,410円的中!

【セントライト記念】
◎ユールシンギング
△ダービーフィズ
◎単620円!馬連2,720円!馬単5,040円!
前走500万条件戦の勝ちっぷりを評価!

【京成杯AH】
◎エクセラントカーヴ
○ゴットフリート
★ダノンシャーク
三連単◎→★→○で的中!
三連複6,860円的中!
三連単28,410円的中!

【新潟2歳S】
◎ハープスター
▲イスラボニータ
△ピークトラム
名門厩舎のとある事情で登場した素質馬◎!
三連単31,910円的中!

【キーンランドC】
◎フォーエバーマーク
▲ストレイトガール
★シュプリームギフト
『精密時計理論×血統的見地』で
三連単19,030円的中!
※重賞的中実績は一部掲載です。
詳しくはこちら!
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想