FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

04
2013  12:19:29

【阪神JF】穴馬は・・・血統的見地でアノ馬~【JCD】回顧

【阪神JF】
実績的にハープスターVSホウライアキコという構図か。

ホウライアキコは三連勝でGⅡ制覇。距離はマイルでも問題あるまい。
問題は直線の坂、パワー要する阪神適性だろう。
レースセンスは抜群。瞬発力勝負では分が悪くとも、立ち回りの上手さがある。
ホウライアキコの父ヨハネスブルグのポイントはDamascusの血が入っていること。
この血が入った馬は本当に長く良い脚を使い堅実に走る傾向あり。
母系にこの血が入っているダークシャドウなどを想像してもらえれば分かりやすい。
138096307276492167227.jpg

ハープスターは母系から察するに阪神向き。
前走の内容から考えれば阪神の長い直線はアドバンテージ。
後は休養明けでどこまで良い状態で望めるかどうか。
なんせ新潟2歳S以来となるだけに・・・?写真見ると冬毛もっさり。
pog13082516030009-p1.jpg

マーブルカテドラルはここ二走の内容が素晴らしい。
溜めればキレることは前走で証明した。
パワータイプの配合で、阪神の舞台も問題ないだろう。
後は輸送、ハープスターとの力関係がどこまで縮まるかだ。
201311031928145de.jpg


【↑阪神JFの穴馬】
2008年好走馬とモデル的に非常に良く似た血統。
後方から良い脚を使えるのもよく似ている。
差しが決まる今の阪神での台頭を期待したい。


【JCD】回顧
◎ローマンレジェンドの大敗に失意・・・
当方、同馬のPOGだったので、どうしてもこの馬に肩入れする傾向がある。
週初めから◎ホッコータルマエと決めていたのに、残念だった。

それでも◎ホッコータルマエだと馬連的中してないわけで・・・
やっぱりホッコータルマエではない馬に◎を打つのは正解だったとは思う。
結果論ではなく、ホッコータルマエの不安点は事前に挙げていたし、本命にはし辛かったということ。
だけど、選択する馬が悪かった。ベルシャザールとワンダーアキュートか・・・ちょっと選びにくかったかも。

先週は重賞予想はいいところがひとつもなかった。残念。
今週は頑張ります。

話は変わって…
現在、平場で三連複フォーメーションを研究中。
全レース購入して、なんと回収率200%超えを達成。自信がつきました。
年内後3週ですから、後3週同じように回収率を記録して資金が増えれば公開したいと思います。
まぁ、失敗したらお蔵入りということで…(笑)
何とか成功させたいなぁ~。

【↑阪神JFの穴馬】
2008年好走馬とモデル的に非常に良く似た血統。
後方から良い脚を使えるのもよく似ている。
差しが決まる今の阪神での台頭を期待したい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想