FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

10
2014  11:51:02

【シンザン記念】ミッキーVSウイン~適性や如何に

【シンザン記念】
今回、一本被りの人気を背負うのはミッキーアイル
セレクトセールで7,980万円、アイルドフランスの祖母に持つ超良血馬。
p-hr-tp0-140107-0007.jpg

前走条件戦で中山マイル1:34.2を記録。
朝日杯を勝ったアジアエクスプレスが1:34.7の時計。
条件戦ながらも朝日杯よりも速い時計を記録していることから、能力の高さを測りやすい。
未勝利戦のタイムは京都レコード1:32.3で驚愕の時計、5馬身差の圧勝。

ここ二戦のパフォーマンスは、世代随一の評価を下せるもの。
特に低レベルなこの世代にあって、そのパフォーマンスの高さはより際立つ。

ザロックの血から、恐らくキレがあるタイプではないだろう。
先行してからの粘りが持ち味で、控えてどうこう出来るタイプではあるまい。
外回りよりも内回り向きで、どちらかと言うと上がりが掛かった方が良いだろう。

今回はハナに拘らない戦法とのことで、先々を見据えての競馬が予想される。
しかし、それも8枠スタートで競馬が難しくなった。勝ちたいならハナに拘るべきだが・・・?
あえて不安点を掘り下げるならば、血統的側面からの戦術の幅の狭さ。

調教見ると、いかにも暴走特急という感。
とにかくスピードはあるが、抑え込むことが出来るのかどうか。
大きなポイントになりそう。

ウインフルブルームは朝日杯3着馬。
769727221d60db27dedc560bd6025062.jpg

千両賞→朝日杯は中一週のローテ。
そこからシンザン記念を使うんだから、少し厳しいローテ。
こんな厳しいローテをあえて選ぶということは理由がありそう。
使ってくるということは、相当体調が良いか。あるいはクラブサイドの要望か。
当方も最初はオーナーサイドの要望だと思ったが、どうだろう。
千両賞の出来が「あまり仕上げておらず7分のデキ」とのことらしいので・・・
あれほどのパフォーマンスを見せておいて、実はそこまで出来が良かったわけではない。
と考えるなら、この馬の能力は相当なものと見て良いだろう。重賞クラスの存在ではあることは疑いの余地なし。

千両賞の勝ちタイムは1:33.9。
ミッキーアイルには劣るものの、非常に優秀な持ち時計。
例年ならまず間違いなく勝ち負けできる存在だろう。
スペシャルウィーク産駒故に基本的には外回りで直線が長いコースが良い。
持続力あるタイプなので、京都も苦にしないはず。


【↑シンザン記念注目馬】
当レースのポイントは阪神コースへの適性。
先行不利気味の阪神外回りを先行して好走出来るくらいの馬がここも好走しやすい。
先行馬が京都で息を吹き返すパターンは特に要注意。
今回のメンバーではウインフルブルーム程度しかいないが、血統的に注目したい馬が一頭。
血統背景は抜群に良い。距離もこのくらいの方が良いだろうし要注意。

にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想