FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

08
2014  11:59:10

【チューリップ賞】◎ハープスター~【オーシャンS】◎ハクサンムーン

【チューリップ賞】
◎ハープスター

牡牝通じて「世代最強」とも目されるハープスターがトライアルの登場。
仕上がり的にはまだまだ、という印象も拭えないが、基礎能力がそもそも違う。
その辺りは松田師もよく分かってるだろうし、この程度の仕上がりでも十分勝ち負け出来ると踏んでいるはず。
aac275e1.jpg

メンバーはこれまで戦ってきた相手とはやや落ちる。
フェーエバーモア、ウインフェニックスやイスラボニータらと戦ってきた同馬の実力と経験を素直に信頼すべきだろう。
本命はハープスター。オッズは断トツだが、それも素直に信頼すべき数字と見たい。
最大目標が日本ダービーとあらば、ここは負けられない一戦。

対抗評価はプリモンディアル
阪神外回りコースを得意としている武豊が鞍上なのも心強い。
今年好調な藤原厩舎の素質馬。鞍上の天才も惚れこむ逸材を信頼したい。
母父フレンチデピュティがよく効いたスピードタイプに見える。
マイルでその豊かなスピードを活かしたいところ。
pog14021612320002.jpg

≪結論≫
◎ハープスター
○プリモンディアル
▲ヌーヴォレコルト
△マラムデール
△シャイニーガール
★リラヴァティ
(自信度B)



【オーシャンS】
◎ハクサンムーン

ハクサンムーンは昨秋のスプリンターズSは前半3ハロン32秒9の超速ラップで飛ばしながら、内ラチ沿いをしぶとく粘り込んだ内容が相当秀逸。
惜しくもロードカナロアに敗れはしたが、相手はスプリント界の歴史に残る名馬。
展開不利も考慮すれば、負けて強しの競馬だったことは間違いあるまい。
20130728.jpg

仕上がり的にはまだ少し余裕あるが、この手のスピードタイプは初戦から走れる。
今回のメンバーを見ても、これまで戦った相手と比較すれば低調だろう。
ここはハクサンムーンの独壇場と見て本命としたい。

≪結論≫
◎ハクサンムーン
○レオンビスティー
▲スマートオリオン
△リアルインパクト
△アースソニック
★アフォード
(自信度C)




にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想