FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

23
2014  11:57:50

【阪神大賞典】◎ゴールドシップ~【スプリングS】◎ベルキャニオン

【阪神大賞典】
◎ゴールドシップ

“無様な競馬は出来ない”という師。
これまでの実績、今後の展望を考えるとその発言の意味も良く分かる。
昨秋は満足のいく結果をあげられなかったが、京都・東京といった自身の適性とは離れた競馬場で走った結果。
中山・阪神のように時計が掛かるコースではまだまだ崩れていないだけに評価は崩せない。

外見とは裏腹に、どちらかと言うと休み明けの方が良く走るタイプは戦績から明白。
基本的に叩き二戦目で凡走するタイプ。故に休み明けの今回を全力買い。

昨秋の実績でやはり、少し評価を落し気味だが阪神でなら何も心配あるまい。
最終追い切りの強烈な駆け上がりを見ると安心できる。素直に本命はこれ。
etc1312090201000.jpg

≪結論≫
◎ゴールドシップ
○バンデ
▲サトノノブレス
△アドマイヤラクティ
★エーシンミラージュ
(自信度B)



【スプリングS】
◎ベルキャニオン

全兄との比較で考えれば、マウントシャスタよりもカミノタサハラ寄りに感じる。
長く良い脚を使うタイプ、府中でも走れるがスローからのロングスパート勝負になる3歳中山の舞台に適性を感じる。
母系の影響からパワーありの血統構成。多少上りが掛かる方が能力発揮できる。
pog14022415590008.jpg

確かにイスラボニータは強かったが、前走は位置取りの差が出ての負け。
前走は久々ということもあって仕上がり途上、今回は一叩きされて状態は上向き。
まだまだ良化の余地を残している馬で、将来性のある馬。
名門堀厩舎所属、今年のクラシック有力候補の一頭。ここは無様な競馬は出来ない。

≪結論≫
◎ベルキャニオン
○ロサギガンティア
▲アジアエクスプレス
△ミッキーデータ
△ダノンアンビシャス
★クラリティシチー
(自信度B)



にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想