FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

30
2014  12:19:04

【高松宮記念】◎ストレイトガール~【マーチS】エーシンゴールド

【高松宮記念】
◎ストレイトガール

ストレイトガールは昨年暮れの中京・尾張Sで、格の違いを見せ付けた。
あのレースを見て以来、是非とも来年の高松宮記念で買いたいと思っていた。
本質的に洋芝向きだと感じていただけに、あの尾張Sを見て考え方が変わった。

父フジキセキの器用さ、母父タイキシャトルからくる瞬発力。
おなじみのHaloクロスから考えて同馬は阪神や中京向きだと結論付けたい。
無論、直線平坦もこなせるがそれ以上に適性がある舞台があったようだ。

前走、シルクロードSはレディオブオペラを徹底マークして勝利。
腹を括って乗った岩田の好騎乗もあったが、やはり能力あってのもの。
このレースで見せた同馬の瞬発力、反応の良さは中京でも活きると感じた。
ロードカナロア去りし混戦状況の今、頂点に近づける馬の一頭だと考える。
ope1402021546000.jpg

当レースと非常に相性が良いフジキセキ産駒。
キンシャサノキセキ、ファイングレインの優勝もあり、ストレイトガールにも追い風。
先週のスプリングSのロサギガンティアもそうだったが、フジキセキ産駒は重たい馬場をこなせる傾向あり。
高松宮記念も終日雨予報で馬場悪化は避けられないが、血統的には問題あるまい。
現在の中京は野芝に洋芝をオーバーシードした馬場。時計が掛かっていて、パワー型の活躍が目立っている。
洋芝経験あり、極悪時計の函館でも走りきったストレイトガールにとっては追い風だろう。
本命はストレイトガール。安定感抜群の新星スプリンターが戴冠すると読む。

対抗評価はレディオブオペラ
前走で大幅に減った体重をどこまで回復できるかが鍵になる。
過去のパフォーマンスから一線級とは十二分に戦える素質は持っている。
後は体調面だけが課題。陣営期待の素質馬、最大目標の同レースの活躍期待。
G20140114007382190_view.jpg

リアルインパクトは安田記念勝ち馬。
同レースが東京マイルとの相関性を問われるのは過去の事例から明白。
昨年優勝のロードカナロアも、同レース優勝後安田記念勝利しているだけに無視は出来ない要素。
同馬も3歳時に勝利、NHKマイルC3着、東京新聞杯2着の実績あり。
先行出来れば二走前のように粘りを見せる。人気はないが要注意。

≪結論≫
◎ストレイトガール
○レディオブオペラ
▲リアルインパクト
△レッドオーヴァル
△ハクサンムーン
★サンカルロ
(自信度B)



【マーチS】
◎エーシンゴールド

安定感抜群のエーシンゴールド。
自在性ありで、テンよし中よし終いよしの逸材。アルデバランS圧勝後、一段と切れ味が出てきた印象あり。
流れに左右されない自在脚はこの相手でも活きるはず。ハンデも許容範囲内で手頃に感じる。
139565812278177449226.jpg

アルデバランSは自分で勝ちにいき、最後は抑える余裕あり。
世代上位の実績通り、高性能ぶりを示した一戦。
今週の坂路で併せ馬を一気に引き離す強烈デモで好調アピール。
一気に相手も強くなるが、同馬の素質もヒケを取らぬ。重賞制覇は目前。

≪結論≫
◎エーシンゴールド
○ソロル
▲ジェベルムーサ
△クリソライト
△ドコフクカゼ
★グランドシチー
(自信度C)





にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想