FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

10
2014  13:57:32

【レパードS】◎ジャッカスバーク~【小倉記念】◎メイショウナルト

【レパードS】
◎ジャッカスバーク

左回りと相性抜群の走りを見せるジャッカスバーク。
昇級緒戦の三浦特別で古馬相手に小差2着と好走。
レコード決着の一戦だった故にその能力の高さを見せた。
3歳馬同士ならチャンスは十分。目標レースだけに仕上がりは万全。
雨を含んだような軽いダートへの適性は抜群。重賞でもヒケ取らぬ。
p1040593.jpg

アジアエクスプレスはダート復帰二戦目。
前走はレースを早々と止めて脱落した格好になった。
今回は実戦感覚を掴めた上での出走。GⅠウイナーのプライドをぶつけたい。
砂を被る心配はないだろうし、脚抜きの良い馬場で競馬出来る今回は見直し。


≪結論≫
◎ジャッカスバーク
○アスカノロマン
▲アジアエクスプレス
△レッドアルヴィス
△ノースショアビーチ
★ランウェイワルツ
(自信度C)



【小倉記念】
◎メイショウナルト

やや前残り気味の傾向にある小倉競馬場。
雨の影響のせいか、直線向いてからの差しが届きにくい印象を受ける。
となると、捲くりを展開できる馬を選定したいところ。

連覇の可能性十分のメイショウナルトが本命。
前走福島での七夕賞は鮮やかな復活劇。
夏場を得意としており、7〜8月に4勝を挙げている明らかな夏馬。
今回はトップハンデを背負うが、適性の高さで連覇を期待したい。
先行馬だが厳しいペースが大得意。多少の不利は跳ね除けるだけの底力あり。
kaotop.jpg

ニューダイナスティはサマー2000シリーズに照準を合わせてきた。
最終追い切りも抜群の時計で走りぬいたのを見るにここ全力投球の可能性大。
最も適性の高いはずの上がりが掛かる競馬場でのレースに照準を合わせてきた。
先行も出来るし、ハイペースにも強い。底力溢れる血統面からレース適性ピッタリ。

タガノグーフォは雨を嫌わないタイプ。
加えて1400Mでも走れるスピードのある馬だ。
コーナリングでの加速の速さから小倉でジャストフィットする可能性あり。

≪結論≫
◎メイショウナルト
○ニューダイナスティ
▲ラストインパクト
△サトノノブレス
△ダコール
★タガノグーフォ
(自信度C)



にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想