FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

31
2014  11:11:23

【新潟2歳S】◎ミュゼスルタン~【キーンランドカップ】◎スノードラゴン

【新潟2歳S】
◎ミュゼスルタン

普段は控え目な印象を受ける柴田善臣。
大言壮語なく謙虚な言葉選びは旧岡部ラインを代表する姿勢。
“馬優先主義”という精神も今では伝統的なものにすら感じる。

そういった柴田善臣が今回、大絶賛しているのがこの馬ミュゼスルタン。
“他の馬とは乗り味が違う。かなり上のところまで行ける”とのことで、その素質を高く評価。
中々クラシックに縁がない騎手だが、今回同馬にめぐり合えたことで意識も自然と来春へ。

激しい気性を有するだけに、競馬を教えながら大事に乗るはず。
しかしながら、それでも高い素質を考えれば馬券圏内は確率的に高いと見た。
重賞のここでも「楽しみの方が大きい」と陣営は連勝に意欲を見せている。
陣営の高い評価を素直に受け止めて、ここはミュゼスルタンを本命とする。
pog14081012400008.jpg

上位三頭はともかく、その他は特段特筆すべき馬が出走していない。
昨年騒がれていたほどのレベルには至らないだろう。
社台系の馬も注力をしておらず、有力馬のほとんどが札幌へ出向いている印象。

となれば、ここは荒れるはず。
二桁人気馬に気を配りつつレースを検討したいところ。
当レースと相性が良いグレイソブリン系の血を持つディアコンチェルト。
重厚な血を持ち、前走福島で上がり最速を記録したコメート。
この二頭が今回の穴馬としたい。

≪結論≫
◎ミュゼスルタン
○ナヴィオン
▲アヴニールマルシェ
△ワキノヒビキ
△ディアコンチェルト
★コメート
(自信度C)


↑【小倉日経OP】の本名馬はこちら。
前々走の内容が秀逸。ド迫力の末脚が活きる直線平坦。
後一歩の後押しをこの舞台で晴らしたい。
馬名はランキング内に表示しております。


【キーンランドカップ】
◎スノードラゴン

一頓挫あっての出走になるが、今週の動きなら力は 出せると調教師のお墨付きを頂く評価。
状態面は問題ない、後はコース適性といったところだろうが、時計が掛かるタフな馬場は本馬は大得意。
近走スプリントはダートも芝も問わず抜群の安定感。GⅠ2着の実績もあり、いよいよ本格化を匂わせる勢い。
img7.jpg

不器用なタイプよりかは、やはり器用なタイプを選定したい。
中山、中京と難しい競馬場を渡り歩き好走を続けてきた同馬の実績はやはり光る。
前を引っ張るフォーエバーマークというターゲットがいる今回は崩れなく好走演じれると見た。

≪結論≫
◎スノードラゴン
○スマートオリオン
▲エイシンブルズアイ
△レッドオーヴァル
△ローブティサージュ
★ブランダムール
(自信度C)


↑【小倉日経OP】の本名馬はこちら。
前々走の内容が秀逸。ド迫力の末脚が活きる直線平坦。
後一歩の後押しをこの舞台で晴らしたい。
馬名はランキング内に表示しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想