FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

06
2014  12:22:20

【札幌2歳S】 ◎スワーヴジョージ

【札幌2歳S】
◎スワーヴジョージ

有望な若駒が揃って札幌に照準を合わせてきた今年。
今年は例年よりも一層レベルの高いレースを期待したいところ。
それだけの素質馬が揃ったと言っても、過言ではあるまい。

どちらかと言えば失敗すると言った声も多かった種牡馬ハービンジャー。
蓋を開けてみれば…皆まで言うまいといった結果。
後々から言わせてもらうならば、成功要因はサンデーサイレンスとの相性だろうか。
飽和状態にある日本生産界のサンデーサイレンス系繁殖牝馬を救済するような存在。
ハービンジャーがキングカメハメハに代わって、そういった存在になる可能性は十二分にあるのだろう。
血統図にLyphardやサーゲイロードの名前が入っているのが良かったのだろうか。
成功要因の分析としてはとりあえず、日本馴染みの血が入っているといったところだろう。
98e35e962f720eb61ad28bf1244ce664.jpg

そのハービンジャー産駒でも、トップクラスの素質を秘めているのがスワーヴジョージ。
母ギーニョはトゥザヴィクトリーの全妹という良血で、近親には活躍馬の名前がズラリ。
ハービンジャー産駒の中でも、育成時から特に評価が高かった1頭で新馬でもその素質の高さを見せていた。
12年セレクトセールの当歳セリでは6600万円の高値がついた期待馬だけに、陣営のムードも最高潮。
u201210459520140720226500.jpg

ここ好走して京都ラジニケ直行というのが青写真。
賞金加算してゆったりしたローテで臨みたい陣営はここ勝負の公算大。
陣営のトーン何が何でも勝ちに来る、といった姿勢ではないが、賞金を加えて帰ってくる気概は満々。
本命はスワーヴジョージとする。恵まれたパワーで札幌でも好走期待したい。

前走圧勝のミュゼエイリアン、フォワードカフェ。
時計的にも抜けた存在である二頭だけに注目したい。
今年は福島組が侮れないという認識。両陣営とも順調そのもの。

ミッキーユニバースは単調な競馬を展開する可能性あり。
洋芝への適性もどうかといったあたりだが、小回りへの対応が疑問。
二歳馬だけに判断難しいところだが、今回は見送りたい。


≪結論≫
◎スワーヴジョージ
○ミュゼエイリアン
▲フォワードカフェ
△ブライトエンブレム
△レッツゴードンキ
★マイネルサクセサー
(自信度C)




【↑新潟記念の本命予定馬はこちら】
一枚抜けた存在。今開催はこの血統が大暴れ中。
馬名はバナーをクリックして確認して下さい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想