FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

07
2014  11:19:55

【新潟記念】◎ステラウインド~【小倉2歳S】◎タガノヴェルリー

【新潟記念】
◎ステラウインド

1週前ビシッとやった稽古が好気配。
斤量据え置きの54キロならば、今度は勝ち負けになってもおかしくはあるまい。
本命は前走重賞3着好走を演じたステラウインドを指名したい。
E38389E383A9E383BCE383ABE8B39E4.jpg

前走馬体12キロ増でも太目感はなく、勝負どころから馬群をさばきながらいい伸びを見せた。
まさに成長を感じさせる一戦。不得手な小回りをこなしたことに大きな収穫。
鞍上蛯名も今回は自ら進言した経緯もあり、「外回りの新潟は合うと思うから好勝負できる」と期待十分。
どんな競馬でもできるのは強み。陣営もここで結果を出して、9月のオールカマー出走が青写真。

今開催新潟で目立ったロベルト系の活躍。
そういった傾向から馬場は字面以上にタフなものだと判断したい。
もとより新潟得意のシンボリクリスエス産駒。それに大きな追い風となる今開催の傾向。
となれば、新潟実績ありのユールシンギングに注目しない手はないだろう。

ただ“目標はオールカマー”と明言しているだけに、買い辛い部分はあるが…
先週、今週とビシッとやって上々の動きを見せており、力は出せそうな態勢。
今の力のいるポリトラックでこの時計なら悪くないし、何より抜け出してモタれなかったことが良い。
以前はすぐにモタれてしまっていましたが、ココにきて心身ともに馬がしっかりしてきた。
状態に関しては特に言及なし、後は実戦間隔がどれくらいあるかだけ。
当初本命予定だったが下方修正。ヒモまでに評価を落としたい。


≪結論≫
◎ステラウインド
○マーティンボロ
▲ユールシンギング
△クランモンタナ
△ラストインパクト
★アドマイヤタイシ
(自信度C)


【↑オフサイドトラップC本命予定馬はこちら】
格の違いは明白。器用な競馬でパワーを活かせるなら確勝。
久々だが、今回はデキがかなり良い。牧場で十分乗り込まれた。
※馬名はバナーをクリックして確認して下さい。


【小倉2歳S】
◎タガノヴェルリー

二頭出し今野厩舎も、今回はこちらの方が評価は上。
先々はオメガのほうだが、今回はこっちの方が完成度的に良いとのこと。
オメガの浜中も実はこちらに乗りたかったようで、未練タラタラ。
20140719.jpg

どちらもムード的に悪くはないが、明らかにタガノヴェルリーの方がトーンが良い。
となれば、本命はタガノヴェルリーを選択したいところ。
前走中京だけに他馬との比較で時計的には目立たないが、内容的には十分満足できるもの。
デビュー戦はスピードの違いでハナに立ち、やや重馬場をものともせず逃げ切った。
勝ちタイムも良馬場だった翌日の古馬1000万下と0秒4差ならレベル的に十分なもの。
飛びのきれいな馬で良馬場ならさらに速力が増すはずで今回は重賞でも期待出来る。


≪結論≫
◎タガノヴェルリー
○レオパルディナ
▲スノーエンジェル
△クールホタルビ
△ゼンノイザナギ
★オメガタックスマン
(自信度C)


【↑オフサイドトラップC本命予定馬はこちら】
格の違いは明白。器用な競馬でパワーを活かせるなら確勝。
久々だが、今回はデキがかなり良い。牧場で十分乗り込まれた。
※馬名はバナーをクリックして確認して下さい。


にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想