FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

24
2014  11:21:24

【東京スポーツ杯2歳S】◎クラージュシチー

【東京スポーツ杯2歳S】
◎クラージュシチー

アヴニールマルシェはエンジンの掛かりは遅いが、一度スピードに乗るとその末脚の威力は抜群。
いわゆる長く良い脚、といった感じでいかにもフレンチデピュティの血を感じさせる。
この欠点を解消しないことには、頂点への道は遠いと感じるが…それでも現時点で同世代ではトップクラス。
近親、血統背景から展開待ちな面は否めない。スローペース想定、能力でどこまでやれるかだ。

クラージュシチーの前走未勝利のインパクトはかなり強い。
当初予定していた京都2歳Sを回避し、こちらにやってきたのだから勝負度合いは高い。
このメンバーでなら賞金加算出来る可能性が高いと踏んでの参戦だろう。
新潟で見せたように、軽い芝への適性もある。
近親メイショウサムソンから考えるに、重い血統背景とは裏腹に上がり勝負にも対応できる。
となれば、東スポ杯の舞台も問題あるまい。ここはクラージュシチーが強さを見せると読む。
本命はクラージュシチー。ハービンジャー産駒の大物候補に今回は焦点を当てたい。
pog1409201310000.jpg

スワーヴジョージは札幌2歳Sでは惨敗。しかしながら広いコースに変わって2着巻き返し。
Nureyevの血が強そうなタイプだと思い小回り巧者だと解釈していたが、前走の走りを見て考えを改めたい。
これもアヴニールマルシェ同様にエンジンの掛かりが遅く、前走のゴール前の伸びはやはり直線が長いコースでこそ。
広いコースで伸び伸び走らせれば…といった前走内容に今回は好感が持てる。
問題はまだ完成度が低いところ。将来的には良くなるが…といった点は割引。


≪結論≫
◎クラージュシチー
○アヴニールマルシェ
▲グリュイエール
△サトノクラウン
△マイネルシュバリエ
★グァンチャーレ
(自信度C)





にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想