FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

14
2014  09:45:10

【阪神JF】◎ココロノアイ~今年は繋がるアルテミスS組~【カペラS】◎ダッシャーワン

【阪神JF】
◎ココロノアイ

“決意の西下”とは、このレースをよくあらわしたもの。
かよわき二歳牝馬を長距離輸送、そこから阪神の厳しい条件で戦わせる。
ただ連れて行くだけ、レースに参加するだけにしても相当なリスクがある。
やはり関東馬がこの時期西へ向かう理由にはそれ相応のものがある。
可能性があるから参戦する。陣営の腹積もりはこんなところ。
よって、ここはあえて関東馬を積極的に買いたい次第。

“今回のメンバーではうちのが一番強い”と断言した尾関師。
ココロノアイの前走は確かに強かった。出遅れても好位に取り付き、そこから驚異的な粘りを披露。
向正面で引っ掛かり消耗の激しい競馬だったことを考えれば、着差以上に強い内容。
当方の印象は配合から女版フェノーメノ、といった感じで実際のレース内容もそれに近いものと感じた。
ステイゴールドの成功産駒が持つ狂気を十二分に受け継いだココロノアイから可能性を感じ取りたい。
imghhk.jpg

今年のアルテミスSは例年に比べてハイレベル、直結するレースと見る。
当時の東京開催芝は稍重。パワーが問われた馬場でワンツーを決めたのはパワータイプの種牡馬。
小手先のスピードがあれば通用する例年の流れとは違い、今年は明確にパワーが問われた。
阪神に舞台を移しても、恐らく今年のアルテミスS組は違和感なく好走レンジに乗ることが出来るはず。

ココロノアイの父ステイゴールドは底力を有し、阪神を最も得意としているタイプ。
悪条件になればなるほど能力を発揮する傾向にあり、阪神コースは好材料と捉える。
本命はココロノアイ。今回は乗り役も二度目。リズム良く競馬出来ればチャンスあり。

≪結論≫
◎ココロノアイ
○レッツゴードンキ
▲ショウナンアデラ
△コートシャルマン
△ロカ
★トーセンラーク
(自信度B)



【カペラS】
◎ダッシャーワン

ハイペース巧者ダッシャーワンを狙いたい。
ダート1200Mで全6勝を挙げているスプリンター。
春以降、オープン特別で2、2、1、1着と好走を続け、6歳にして充実期を迎えた感がある。
脚質に幅があり、展開は問わないタイプ。優れたパワーがあり、急坂コースに勝ち鞍が多い。

≪結論≫
◎ダッシャーワン
○シルクフォーチュン
▲ノーザンリバー
△タールタン
△サトノプリンシパル
★サウンドガガ
(自信度D)





にほんブログ村 競馬ブログへ
≪他のブログを探すならこちらが便利!≫
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想