FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

22
2015  13:08:00

【フェブラリーS】◎ローマンレジェンド

【フェブラリーS】
◎ローマンレジェンド

今年最初のビッグレース、フェブラリーSの本命はローマンレジェンドとしたい。
大型なタイプだが、休み明けの方が遥かに状態が良い傾向にある。
東京大賞典から二ヶ月の間隔を空けての出走となる今回は十二分にフレッシュな状態で走れる。
jra12082515350000-p1.jpg

コパノリッキーは主役にあらず。
今のダート界は、ホッコータルマエ以外という条件であれば横一線の均衡状態。
頂点なき今回のレース、台頭するのは新勢力ではなく既存の二・三番手グループと読む。
よって、ホッコータルマエに何度も辛酸を舐めさせられた老兵ローマンレジェンドの台頭に期待する。
培ってきた経験値、左回りの長い直線で真価を発揮したい。

レースはコーリンベリーが引っ張る。
スッとスタートが出るならコパノリッキーもそれを見ながら番手で主張。
コパノリッキーが狙うのは、府中の長い直線を意識してかやはり落ち着いたペース。
武も無理には突っつかないが、それでもコーリンベリーがどういったペースで逃げるかがレースの命運を握る。
なにせ、短距離タイプの馬だけにレースペースを前走のようにそのまま引き継いで逃げる可能性も・・・
前走はスロー逃げだったが、今回内枠にきたということはある程度出す可能性は高い。
やや締まったペースでレースは展開すると予想。ミドルペース想定。

雨が降るのかどうかがポイント。
血統的に有利なのは、デピュティミニスター系の血を持つ馬。
該当はローマンレジェンド、インカンテーション。


≪結論≫
◎ローマンレジェンド
○ワイドバッハ
▲ベストウォーリア
△インカンテーション
△コパノリッキー
★サンビスタ
(自信度B)



【小倉大賞典】
◎レッドレイヴン

この距離ならレッドレイヴンの出番。
1800Mでは(4・2・1・1)と安定感抜群。脚質に自在性があり、小回り適性も高い。
他の人気馬より有利なハンデを生かし、待望の初タイトルをたぐり寄せる。

≪結論≫
◎レッドレイヴン
○カレンブラックヒル
▲ラングレー
△キャトルフィーユ
△ダコール
★アロマティコ
(自信度C)
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想