FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

22
2015  13:35:21

【阪神大賞典】◎ゴールドシップ~【スプリングS】◎ブラックバゴ

【阪神大賞典】
◎ゴールドシップ

馬場が非常に厳しい。差し馬の台頭が難しく、逃げ・先行有利。
どういった条件下でも、ゴールドシップの優位性は阪神では揺るがない。
三連覇の可能性よりも、阪神で走ることによって馬券圏内の可能性が高くなったことを重視したい。


レース上がりが34秒台の瞬発力勝負には向かない。前走・AJCCは典型的な負けパターンで今回は度外視。
スローで上がりの競馬になり、1番人気に応えられなかった内容は情けなかったが、今回は自分の持ち場に変わる。
このレースでの強さは誰もが認めるところ。素直に本命はこれ。


≪結論≫
◎ゴールドシップ
○カレンミロティック
▲スズカデヴィアス
△ラブリーデイ
★ラストインパクト
(自信度B)



【スプリングS】
◎ブラックバゴ

地味な血統背景だが、走りは堅い。
中山実績、血統背景は今回のメンバーで随一。
ストロングポイントこそないが、大崩れもしないのが大きな魅力。
前走京成杯は勝ち馬ベルーフよりも強い競馬を展開。
中間緩んでも自分から動けるこのタイプはスプリングSのレース質にピッタリ。

リアルスティールは確かに強い。
だが、今回は舞台を中山へ移す点が唯一付け入るスキ。
ラングレーというよりも、さながらディープブリランテのような佇まい。
同厩舎の先輩をモデルに作られたリアルスティールが中山で好走する可能性は少ない方にベットしたい。

クラシック出走へ渾身の仕上げをほどこすブラックバゴ陣営に期待したい。
パワーでディープインパクト産駒をねじ伏せる。


≪結論≫
◎ブラックバゴ
○ダノンプラチナ
▲リアルスティール
△キタサンブラック
△ダノンメジャー
★ベルーフ
(自信度C)
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想