FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

29
2015  13:34:33

【高松宮記念】◎ダイワマッジョーレ~【マーチS】◎マスクトヒーロー

【高松宮記念】
◎ダイワマッジョーレ

流石はリーディング常連の矢作厩舎、本番でもキッチリの仕上げ。
この厩舎はトライアルで結果を出せば、基本的には本番でもそのまま結果が直結する傾向にあり。
むしろ叩き台の意味合いすらあるトライアルで結果を出せるのならば…本番での上昇度は言わずもがな。
その根拠とも言える最終追い切りの坂路時計の出し方、もう言うことはあるまい。

仕上がりに問題ないと考えれば、後の懸念材料距離だろう。
これまで2000Mも守備範囲にしてきたダイワマッジョーレがスプリントのレースでどう対応するのか。
初めてのスプリント、恐らく速い流れには乗れまい。後方待機濃厚だろう。
しかしながら、ここ中京は直線が長く外差しが決まる馬場。
おおよそ阪神に似たコース形態、それでいて直線が長いので後方待機で多少の遅れがあっても問題はない。

阪神C、阪急杯と結果を出してきた同馬にとって中京の馬場を苦にすることは考えにくい。
むしろ直線が長くなることで、より一層の走りを期待できるのではないかと考えたい。
daiwa.jpg

もう一点、この馬を買いたい理由は天候。
日曜日の天気はやや雨模様。これがダイワマッジョーレにとって良い。
過去のレースでも雨を苦にするタイプではなく、むしろ馬場が渋ればそれを味方にしてきたタイプ。
母系が欧州系で固められた同馬の血統背景から、高速馬場を苦にすることはあっても馬場が渋って苦にすることはなし。
雨は天の配剤。ダイワマッジョーレにとっては大きなプラス材料として考えたい。

対抗には香港エアロヴェロシティ。
調整はバッチリ、血統背景から考えて日本の馬場は合うはず。
レベルの高い香港馬、日本馬相手なら多少の不利はあっても通用する。

抜群の出来で坂路を駆け上がったリトルゲルダは要注目。
エアロヴェロシティが粘る展開になるので、外の襲来は後れをとるはず。
となると、進入できるのはインコースの馬。
過去、一枠一番で実績を残している同馬にとっては願ってもない枠だろう。

ストレイトガールは枠が微妙も能力はあるので押さえ。
レッドオーヴァルは外差し馬場になると台頭するので要注意。

衰え見せるハクサンムーン、前年の勢いなしコパノリチャードは評価を下げた。
エアロヴェロシティが出走するなら先行勢は相当苦しい競馬になると踏んでここは消し。

推奨は◎○二頭軸三連単。
二頭軸なので、相手は手広くのが良いかも。


≪結論≫
◎ダイワマッジョーレ
○エアロヴェロシティ
▲リトルゲルダ
△ミッキーアイル
△ストレイトガール
★レッドオーヴァル
(自信度B)



【マーチS】
◎マスクトヒーロー

中山ダート1800M(4.1.0.1)の好実績。前走・師走Sでオープン初勝利。
1月のポルックスSでも勝ち馬ソロルより1キロ重い斤量を背負い、クビ差2着の接戦を演じた。
横山典とのコンビで(5.1.0.0)のパーフェクト連対。完全に手の内に入れており、重賞初挑戦でもここは主役。


≪結論≫
◎マスクトヒーロー
○ベルゲンクライ
▲ソロル
△イッシンドウタイ
△マイネルクロップ
★ストロングサウザー
(自信度C)
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想