FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

28
2015  13:01:41

【宝塚記念】◎ゴールドシップ

【宝塚記念】
◎ゴールドシップ

三連覇の可能性が高い、とは断言しないが馬券圏内の確率は最も高い。
今年の宝塚記念のゴールドシップはそういった印象。

走るべきレースで走る。目標とするレースで走る。
それでキッチリと仕上げて結果を残してきた陣営だけに、今年の臨戦過程は不安。
連戦で結果を残すタイプではない。この馬は印象よりもタフではなく、消耗の激しい馬。
それ故に天皇賞で結果を出した点は、不安も大きい。
ope140824153500.jpg

適性のなかった舞台で活躍した…ということは、それだけ消耗も激しかったのではないか…。
ただ、天皇賞から宝塚記念まで間隔が空いている点も考えれば、これはやはり邪推に終わるか。
今週、先週の調教はそういった点を考慮して非常に良い時計を出している。

最終追い切りはサッと流す程度→先週で仕上がっていると解釈した。
体調は万全。これなら阪神最強のゴールドシップを軸にしないわけにはいかなくなった。
本命はゴールドシップ。大願成就した後のレースだけに不安も多いが、阪神なら大丈夫。
少なくとも馬券圏内。そういう考えで今回は本命とした。


対抗にはラブリーデイ
今年の鳴尾記念はラスト5F12.0 - 11.9 - 11.8 - 11.5 - 12.1というラップ構成。
最後まで持続力が問われた宝塚記念と非常に適性の近いレースとなった。
そのレースで先行し、最後まで伸び切ったラブリーデイの強さは際立った。
f54abb54b69231.jpg
今年の金杯、京都記念とハイレベルなレースを繰り広げているだけに、この馬の成長には目を見張るものがある。
以前のラブリーデイとは違う。今年の鳴尾記念で見せた姿を今年の大舞台で期待したい。
キズナを封じた競馬を展開できる持続力は魅力的。

ワンアンドオンリーは阪神得意の血統。
母父タイキシャトルはここ阪神芝で何度も穴をあける阪神巧者的な血統。
1ea50d75.jpg
ダービー馬だが、Haloのクロスありで内回りはむしろ望むところ。
重たい馬場もこなせる。パワータイプの馬故に台頭期待したい。


≪結論≫
◎ゴールドシップ
○ラブリーデイ
▲ワンアンドオンリー
△ラキシス
△ヌーヴォレコルト
★カレンミロティック
(自信度B)

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想