FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

26
2015  11:48:25

【函館2歳S】◎ブランボヌール~【中京記念】◎スマートオリオン

【函館2歳S】
◎ブランボヌール

母ルシュクル同様、当馬ブランボヌールの末脚は相当しっかりとしている。
距離適性の幅広さを感じさせるのはやはりディープインパクト産駒ならでは。

新馬が非常にハイレベル。
二着に敗れたメジェルダは次戦未勝利圧勝。
その他の掲示板外であった馬も馬券圏内出現とあれば疑う余地なし。
それもそのはず、この新馬戦は2F目で10.6のラップを刻んだように非常に厳しい戦い。

本番函館2歳Sさながらの底力を問われた一戦。
それを番手追走直線早め抜け出しを画策し、後続をシャットアウトしようとしたメジェルダのレースセンスはピカイチ。
しかし勝ったのはブランボヌール。インから強襲、一瞬のキレを見せてメジェルダの再追撃を振り切った。
pog15062712150004.jpg


函館2歳Sで必要な要素とは何か。
メジェルダが持つレースセンスは確かに魅力だが、それは必ずしも函館2歳Sで求めるべきものではない。
必要な要素は厳しいレースを戦い抜く末脚。それを今回は優先要素したい。
ブランボヌール>メジェルダの裁定を下すにあたっては、明らかにブランボヌール。
血統背景、レースの内容から判断してブランボヌールの末脚に疑う余地なし。

本命はブランボヌール。
ハイレベル新馬戦を勝ち切った高いスピード能力。
母ルシュクルから考慮して末脚の非凡さは今回のメンバーでも随一。
毎年厳しいレース展開になる当レースでより一層、その末脚が目立つと確信。

≪結論≫
◎ブランボヌール
○メジェルダ
▲オデュッセウス
△メジャータイフーン
△マコトルーメン
★アルマククナ
(自信度C)



【中京記念】
◎スマートオリオン

中京・阪神に抜群の適性を誇るグラスワンダー産駒スマートオリオン。
前走は府中と軽い馬場への適性が問われたように見えるが、内実はパワー。
あれだけのスローで問われるのは、恐らく純粋なスピードではなく・・・といったところ。

グラスワンダー産駒の当馬が台頭してきた理由はこういったところだろう。
それなら持ち場の中京でも同じようにハイパフォーマンス。
一介のスプリンターでは終わらない魅力あふれる走り、M・デムーロに期待したい。

≪結論≫
◎スマートオリオン
○ダローネガ
▲オリービン
△トーセンレーヴ
△カレンブラックヒル
★メイケイペガスター
(自信度D)

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想