FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

02
2015  13:04:53

【アイビスSD】 ◎リトルゲルダ~【クイーンS】◎イリュミナンス

【アイビスSD】
◎リトルゲルダ

プライオリティは当然ながらスピードが第一。
ただし、速い時計で走ることは、=スピードとは限らない。
新潟で行われる極限のスピード勝負とは、かくも単純ではない。
血統傾向からも、馬券対象馬の好走レース傾向からも単純にスピード要素だけではなく、パワー要素が問われることを察したい。

したがって、チョイスは中山、福島を走れるタイプ。
そこに阪神・中京は含まず、また新潟=東京という簡単な図式にならないのが競馬の難しいところ。

昨年の覇者セイコーライコウが衰えたか否か。
やはり勢いは昨年ほどではないし、時計的にも今年は劣る。
それでも昨年以下の今年のメンバーなら…と思わせるのが、難しいところ。

そこで前走のVMで中々味のある競馬を見せたリトルゲルダを推したい。
一昨年3着、昨年4着。しかし、昨年はスプリント重賞連勝。
今年の成績は振るわないが、VMの時計が優秀。
結果的には惨敗となったが、先行策で見せ場あり。
マイルでなければ、と思わせる内容から考えて今回は本命としたい。

この馬はまともなら中山でも走れる。
むしろ小回りでこそ、といったタイプの血統。

≪結論≫
◎リトルゲルダ
○アースソニック
▲セイコーライコウ
△レンイングランド
△ベルカント
★フレイムヘイロー
(自信度C)



【クイーンS】
◎イリュミナンス

長く良い脚を求められるクイーンS。
ロングスパートが得意なタイプを狙いたい。

最後まできっちり伸びることが出来る母父トニービン。
血統的見地からここはイリュミナンスを本命としたい。
二走前のパールSは後半800Mからのロングスパート戦。
このレースが実にハイレベル。牝馬限定戦らしからぬタフな戦い。
この一戦を評価、加えてクイーンSのラップ適性と適合する故に本命をイリュミナンスとする。

≪結論≫
◎イリュミナンス
○フーラブライド
▲ノットフォーマル
△フレイムコード
△メイショウスザンナ
★レッドリヴェール
(自信度C)
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想