FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

23
2015  12:45:43

【札幌記念】◎ラストインパクト~【北九州記念】◎ビッグアーサー

【札幌記念】
◎ラストインパクト

今回レースのカギを握るのは当然、逃げ馬トウケイヘイロー。
自制が困難となった同馬が今回のメンバーでどういった状況を作り出すか。
鞍上・柴田善臣がトウケイヘイローをどうアンダーコントロールするかがポイント。

鞍上柴田善臣、今回のメンバー構成なら…恐らく前半35秒台を想定したい。
となると、ある程度前々で競馬したいのが札幌競馬場のセオリー。
好位で競馬…というのが最も勝ち切るに値しうる位置取りではあるが、トウケイヘイロー暴走のリスクを考えると地団太を踏む。
となると中団待機から捲れるタイプが最も理想。
198f568e.jpg

前々で運べるが、暴走のリスクも自分の持ち味へと昇華できるラストインパクト。
母父ティンバーカントリーの特徴である持久力を持つディープインパクト産駒。
この馬の持ち味は自在性。そこまではキレないがバテずに最後まで伸びるのが長所。
末脚比べだと部が悪い。故に多少ペースが流れた方が良いのでトウケイヘイローの存在はプラス。
前半35秒台、上がりが掛る小回りとなれば条件は良い。
現役トップクラスに肩を並べるまで成長したラストインパクトに今回は本命を打つ。

鞍上に岩田を迎え、新味を引き出された函館記念優勝馬ダービーフィズ。
前走を見る限り、広いコースでこそ、というタイプではないだろう。
この馬はジャングルポケット産駒らしいコーナリングの上手さと、長く良い脚を使える強みがある。
それを存分に発揮できる舞台はやはり小回りコース。


≪結論≫
◎ラストインパクト
○トーホウジャッカル
▲ダービーフィズ
△ラキシス
△ハギノハイブリッド  
★ディサイファ
(自信度C)



【北九州記念】
◎ビッグアーサー

デビューから五連勝中のビッグアーサー。
ハイペースにも対応できるし、速い上りにも対応できる。
母父Kingmamboならではのスピード対応力を今回は重要視したい。
間隔をあけた方が良いタイプだろう。6月以来の出走も問題なし。
09a77dac2fcfd8ef1a60037b055cfe3f.jpg

例年ハイペースも昨年は平均ペース。
今年はどういった流れになるのかがポイントだろう。
騎手の意識は変わるか、それでもどんなペースにも対応できるビッグアーサーが軸には最適と見た。


≪結論≫
◎ビッグアーサー
○ベルカント
▲バーバラ
△ミッキーラブソング
△ヘニーハウンド
★オーミアリス
(自信度C)


関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想