FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

01
2016  13:50:17

【天皇賞・春】◎シュヴァルグラン

【天皇賞・春】
◎シュヴァルグラン

陣営に絶対的な自信を感じるのはこのシュヴァルグラン。
前哨戦を理想的な形で勝てた、というのは恐らくこの馬で陣営はダメージの少なさを強調。
この馬の長距離適性に自信を見せ、この舞台に照準を合わせてレースを使ってきただけに本気度は高い。
昨秋は長めの距離を使われてきただけに、その適性・思惑に偽りなし、掛け値なしの評価を見る。
シュヴァルグラン2016天皇賞

高速馬場、ロングスパート勝負となればこの馬の出番。
上がり35秒台で推移する例年の流れなら差し馬に要求されるのは34秒台の末脚。
そこからトータルで57~8秒台を後半走ることが出来るタイプが有利とあれば、この馬にピッタリ。
末脚比べとなると分が悪いが、トータルで時計を見る競馬ならこの馬は強い。
ラスト1Fで負荷が掛る展開が理想で天皇賞のラップはそれに合致するものと見た。
後半1000Mから徐々に動き出す競馬が得意なタイプ故にここは条件ピッタリ。

他の馬と違い先々を見据えるという感じではなく、ここ全力投球濃厚。
舞台設定、距離、状態面など条件はすべて出そろった。後は鞍上の福永祐一に全てを託すのみ。


≪結論≫
◎シュヴァルグラン
○キタサンブラック
▲サウンズオブアース
△ゴールドアクター
△レーヴミストラル
★アドマイヤデウス
(自信度B)

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想