FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

15
2016  13:42:33

【ヴィクトリアマイル】◎ルージュバック

【ヴィクトリアマイル】
◎ルージュバック

この時期の府中は京王杯同様に速いペースから速い上がりを要求される。
然るに究極の上がり勝負で勝ち上がってきたタイプが有利で、前半のペース経験に関しては不問な部分がある。
よって経験の差は考慮せず、秘めたるポテンシャルから予想を組み立てたい。

32秒台という法外な上がり時計を持つ馬はそうそういるわけではない。
それ故にこのレースで目立つ馬は器用なタイプ、先行策からの抜け出しタイプ。

しかしながら、今回はそれに該当する有力馬が一頭、ルージュバックがいる。
デビュー戦ではスローとはいえ32秒台、二戦目は33.3の時計。
圧巻のパフォーマンスを見せた二戦目の時計から適性はやはり速い上がり勝負。
血統背景的にも母系がデピュティミニスター系統から、上がりが速すぎて困るということはない。
ルージュバック2016VM

“ミッキークイーン強し”と言えど、後方待機策で挑むのは既定路線のはず。
前走である程度のポジションを確保してから仕掛けたルージュバックはもはや後方一気というタイプではない。
前半戦で一定の差をつけてからの末脚勝負濃厚となるとこちらに分あり。

ミッキークイーンも恐らく32秒台の末脚を問われたとしても、それを厭わないタイプ。
ただ驚異的な末脚があっても、ある程度のポジションから速い上がりを使われてはお手上げなのは言うまでもない。
34秒台のペースから、ある程度の位置取りから33秒台フラットに近い末脚を使えるタイプがいる今回は苦戦すると予想。
オークスの再現と予想。ただし今回はマイル。それならルージュバックが二冠馬ミッキークイーンを封じる。
ルージュバック単複で勝負。


≪結論≫
◎ルージュバック
○ミッキークイーン
▲マジックタイム
△シャルール
△ショウナンパンドラ
★スマートレイアー
(自信度B)



関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想