FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

21
2016  13:58:11

【札幌記念】◎モーリス~【北九州記念】◎ベルカント

【札幌記念】
◎モーリス

日本におけるベストマイラー・モーリスの次なる目標は2000Mへの距離延長。
マイラーにとって高い障壁とも言うべきこの距離延長も、実績十分のモーリスが克服できるかが焦点。

近年においてもダイワメジャー、カンパニー。90年代のエアジハード。
スプリントからマイルへ転戦し見事成功を収めたロードカナロア。
実力さえあれば、この距離延長は苦にならないと過去の実績から証明済み。

スタミナの領域をスピードの高さで克服し超える。
モーリスの圧倒的スピードの高さは昨年のダービー卿CTで証明済み。
過去の名馬にも匹敵する圧倒的な数字の優秀さの証明は、その後のモーリスの快進撃を見ての通り。

これほどの馬、400Mの距離延長で大きく崩れるとは思えない。
馬券圏内濃厚と判断してここは本命に据えるのが妥当。

相手筆頭にはイン突きが得意なヌーヴォレコルト。
国内で乗り続けてきた岩田から、今回は吉田隼人へ乗り替わり。
積極的な競馬を期待できる騎手だけにここは注意が必要だろう。
キレで勝負するタイプではないので、札幌は合うはず。

昨年惜しい競馬でこのレースに食い込んできたヤマカツエース。
重たい馬場、時計の掛る小回りが得意な同馬だけに、ここは巻き返し期待できる。
前走はほとんど競馬をしておらず、ダメージも少ない。

ハイレベルエプソムCからの参戦ロジチャリス。
ハイレベル世代、堅実に走るレインボーラインも侮れない。


≪結論≫
◎モーリス
○ヌーヴォレコルト
▲ネオリアリズム
△ロジチャリス
△ヤマカツエース
★レインボーライン
(自信度C)



【北九州記念】
◎ベルカント

昨年圧勝のベルカントがやはり光る。
ハイペースを好位追走でビッグアーサーを完封、圧勝して見せた昨年からも衰えなく今年も健在。
今年はパートナーにデムーロを迎えて、連覇を目論む。

GⅢクラスなら敵なしで、一つ上のクラスと見ていい馬だろう。
夏女ベルカントの連覇を期待したい。


≪結論≫
◎ベルカント
○オウノミチ
▲ローズミラクル
△フルールシチー
△プリンセスムーン
★ラヴァーズポイント
(自信度B)
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想