FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

28
2016  13:08:30

【新潟2歳S】◎モーヴサファイア~【キーンランドC】◎ブランボヌール

【新潟2歳S】
◎モーヴサファイア

レースレベルが高かった中京の新馬戦。
そこで一枚上手の競馬を披露したのがこのモーヴサファイア。
先行してからの上がり最速は、素質の高さをアピールしたもの。
とりわけ新馬戦にしてはペースの速かったレースだけに、その価値は高い。

問題はペース。一転してスローになり、そこから瞬発力勝負となるがそれがどうかだ。
父ハービンジャーとなればそこがネックになり、不安に思えるこのレース設定はどうか。
しかし、レースの上がりよりも相当速い時計を使えた点を踏まえて、この不安点を払拭したい。
ハービンジャー産駒は新馬戦に強い=スローに強い、という適性からここはむしろ好意的に捉えるか。

一戦して、調教も相当速い時計を出せるようになってきた。
成長の証明、時計的な裏付けをもってここはモーヴサファイアを本命に据える。


≪結論≫
◎モーヴサファイア
○イブキ
▲サンライズソア
△キャスパリーグ
△オーバースペック
★マテラフィールド
(自信度C)



【キーンランドC】
◎ブランボヌール

三歳世代のレベルは高く、そこに斤量という恩恵も加わる。
時計勝負には弱いが、洋芝に強いタイプのブランボヌールは条件がそろったように見える。
決め手も十分。古馬相手でも十分に勝負できると読んだ。

対するシュウジもスプリントではなかなかの馬ではあるが、これという決め手がない。
ハイペースを一気に突き抜けるタイプではあるが、今回のメンバー構成ではそれを望めない。
安定感はあるので、ここは対抗までに評価したい。


≪結論≫
◎ブランボヌール
○シュウジ
▲ソルヴェイグ
△アクティブミノル  
△レッツゴードンキ
★ナックビーナス
(自信度C)

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想