FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

10
2016  13:17:28

【京都大賞典】◎サウンズオブアース

【京都大賞典】
◎サウンズオブアース

キタサンブラックは菊花賞、天皇賞と長距離GⅠ勝利。京都への適性は最早疑いなし。
直線平坦、それを活かすロングストライドと積極果敢な先行策。
しぶとい競馬が信条の同馬は恐らくここでも好走を期待できる。

ただ、今回厄介な存在がいるとすればヤマカツライデン。
何が何でもハナを切る、離して逃げるスタイルがキタサンブラックにどう影響するかだ。
ここ二戦ハナを切っているキタサンブラックだが、勿論元々は控えても良し。

ダービーを見る限り長く良い脚、瞬発力勝負となれば分が悪い。
引き離して逃げて、後続スローの展開では末脚自慢の馬に強襲される可能性は大いにある。

そこで本命は上がり最速を記録しそうなサウンズオブアースを推奨したい。
最終追い切り馬なりで抜群の時計を記録で巻き返し期待できる状態。
スロー大歓迎のタイプで京都でも強く、菊で見せたようにロングスパート勝負に強い。
前年はラブリーデイの鬼脚に屈したが、今年はそのラブリーデイに勢いなし。
キタサンブラックを追いかける、という明白なプランニングがあるならば勝負はしやすい。
鞍上ミルコ・デムーロとの相性は抜群。堅実な末脚で前を捕え切ると読んだ。

少頭数でも荒れる要素があるレース。
人気のキタサンブラックが中間無理をしないゆったり運ぶタイプ故に、印を先行勢に比重を置きたい。
近走先行策を意識するサウンズオブアースは自在。ヤマカツの暴走があっても差しに転じれる強みがある。
展開に左右されない強みを考慮してここは本命とする。


≪結論≫
◎サウンズオブアース
○キタサンブラック
▲ヤマカツライデン
△ラストインパクト
△ラブリーデイ
★アドマイヤデウス
(自信度C)




関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想