FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

16
2016  13:22:26

【秋華賞】◎ヴィブロス

【秋華賞】
◎ヴィブロス

2歳女王は早々と回避を宣言し、ローズSの覇者でオークス馬シンハライトは無念のリタイア。
桜花賞ジュエラーは骨折明けの前走でまさかの大敗を喫してしまう。

春牝馬三強の内二頭不在、一頭は不調。
となれば主役はオークス3着、紫苑S圧勝のビッシュが妥当だろう。

圧巻のパフォーマンスを見せた前走。捲くり圧勝のレースを見るに小回りは大得意。
能力一級品。ただ問題は速い上がりが問われるとどうかといったところ。
厳しい流れ、上がりが掛る展開で真価を発揮するタイプだけに、高速決着の同レースでは分が悪いと見る。
後方待機ならば、34秒台フラットの末脚を要求したくなるだけに、その実績がないビッシュを懐疑的に見たくなる。
つけいるスキがあるならそこ。京都で前走のようなまくる競馬がはまるとは思えず、この高速馬場をどう捌くかがポイント。

そこで当方が本命に指名したいのが、ヴィブロス。
ヴィルシーナの全妹で、小回り、外回りを苦にしないオールラウンダー。
ここ二戦の充実ぶりはとくにを目を見張るものがあり、その末脚の優秀さは重賞クラス。
当レースと相性の良いNureyevを血統背景に持ち、舞台が京都に代わるのはプラス材料。
ヴィブロス

舞台は京都へ。
輸送ない関西での競馬は馬体重がギリギリの同馬にとっては大きなプラス材料。
前走と違って攻める調教で状態はぐんと良くなっており、ホームアドバンテージを大きく感じる。
スムーズな競馬なら大仕事をやってのける可能性も十分ありと見た。

≪結論≫
◎ヴィブロス
○ビッシュ
▲ジュエラー
△レッドアヴァンセ
△パールコード
★デンコウアンジュ
(自信度B)


関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想