FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

27
2016  13:37:29

【ジャパンカップ】◎ディーマジェスティ~【京阪杯】◎メラグラーナ

【ジャパンカップ】
◎ディーマジェスティ

皐月賞で見せた圧巻のパフォーマンス。それが近走はなりを潜めている節がある。
ディーマジェスティがこの大舞台で再び、春に見せたパフォーマンスを披露できるかがポイント。

皐月賞がペースに恵まれたレースだったのは確か。
自身が持つ底力を最大限に生かす形なれば強いが、そうでなければ脆い。
展開の助けが必要なのは言うまでもなく、スローからの瞬発力勝負では分が悪い。
ディープインパクト産駒にありながら、力強さや底力に恵まれたのはやはり母系の血統背景によるもの。
ディーマジェスティ菊花賞

やはり、前をつぶれる展開が理想。
前で粘る馬がいれば、この馬のアドバンテージは活かせない。それがこの馬に対する当方の見方。
今の府中は傾向的に外差しの色合いが強く、逃げ馬には少々が悪い。
強烈な持続力で外からの差し比べという勝負ならここはディーマジェスティの出番と見た。
有馬記念においては、例年スローの色濃く自身の底力を発揮出来る競馬は望めない。
となればやはりJC参戦は正解だったと見る。陣営の判断、コメントのあやしさから自身の高さ伺える。

強い三歳世代がいよいよクラシックを終えて古馬に挑戦。
その第一弾がこのディーマジェスティの参戦。

≪結論≫
◎ディーマジェスティ
○ゴールドアクター
▲シュヴァルグラン
△リアルスティール
△キタサンブラック
★レインボーライン
(自信度C)



【京阪杯】
◎メラグラーナ

本格化したメラグラーナの勢いに乗りたい。
前走前々走と上がり最速で差し切り。スローからの差し切りということもあり、その価値は高い。
ペースが緩みがちなレースになるので、上がり33秒台での決着で結果を残しているのは心強い。

≪結論≫
◎メラグラーナ
○クリスマス
▲フミノムーン
△ブラヴィッシモ
△ラインスピリット
★エイシンスパルタン
(自信度D)

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想