FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

25
2017  12:17:33

【日経賞】◎シャケトラ~【毎日杯】◎サトノアーサー

【日経賞】
◎シャケトラ

中山巧者のゴールドアクターにとって、ポジショニングも重視されるこのレースは最高の舞台。
有馬記念、JCと上位陣との差をはっきり感じさせるのは、やはり瞬発力。
ただ単に巧者というだけでは上り詰めない頂点への道の厳しさを改めて実感させられる。
シャケトラ2017日経新春杯

ただ、上位陣不在のここでは大きい顔が出来る。まだまだ衰えなし。
中山が舞台ならまだまだ一枚上手と見るのが妥当だろう。

それでもシャケトラを当方は本命に推したい。
シャケトラは好位から速い上がりが使える上に、スタミナ豊富で大崩は考えにくい。
ここで賞金加算を目論んでいるだけに勝負度合いはかなり高めと見るし、何より使われてきた強みがある。
天皇賞という大舞台でも十二分に好走可能なタイプだけに、一気にここで戴冠の可能性もある。
サトノダイヤモンドに待ったをかけるのは、旧勢力ではなく新勢力。長距離路線ではこのシャケトラに可能性があると見た。

≪結論≫
◎シャケトラ
○ゴールドアクター
▲アドマイヤデウス
△レインボーライン
△ディーマジェスティ
★ミライヘノツバサ
(自信度C)



【毎日杯】
◎サトノアーサー

サトノアーサー好走のカギ、最大のポイントはやはりペース適性。
苦戦した前走と新馬戦は中間ラップからやや飛ばし気味で後半厳しいラップを要求されたレース。
快勝した500万下はドスローで、今回のメンバー構成と似通う。
サトノアーサー毎日杯

綺麗な馬場で、瞬発力勝負をさせたい。大凡狭いレンジで走るタイプなのに過剰人気しやすい。
だが、その狭いレンジで走ると言うなら素直に本命で良いだろう。
オッズを吸い取るのは次走以降、ここは本来の走りを取り戻す可能性大。


≪結論≫
◎サトノアーサー
○アルアイン
▲ガンサリュート
△クリアザトラック
★プラチナムバレット
(自信度B)


関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想