FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

30
2017  13:12:15

【天皇賞(春)】◎キタサンブラック

【天皇賞(春)】
◎キタサンブラック

特殊な条件下で行われる春の天皇賞。
これまでの長距離適性だとか、スタミナよりかはむしろスピードが活きる舞台。
長距離実績よりもむしろ王道路線でどういった競馬をしてきたか、あるいは別路線でどう瞬発力を披露したかが重要。
超高速馬場故に、基本的には先行馬が超高速時計を刻んで後続の追い上げをシャットアウトしてしまうケースが多い。
ポジショニングが最重要となる為に、器用な馬でなければこの大舞台は乗り越えることができない。
キタサンブラック2017天皇賞春

その点、キタサンブラックの安心感は絶大。前走で燃え尽きてはいないかと心配したが、杞憂に終わった。
GⅠでもそこまで極限の仕上げでもなく、前走はやはりあくまで叩きの色合い強い。
それでいて後続の追撃をいつものように振り切った姿に王者の貫録を見た。

やはり昨年の年度代表馬。有馬記念もあの差だけに、逆転可能と見る。
名手武豊がまたもや後続を出し抜く。いつものひょうひょうとした競馬で完封劇期待したい。
脚質的に地味だが、鍛え上げられたその雄大な馬体は名馬のそれと通ずる。
まだまだキタサンブラックの時代は終わらないと予想した。

対抗には前年3着のシュヴァルグラン。
今年は賞金的にも余裕がありじっくり調整出来ての参戦。
前走はほぼ試走で、サトノダイヤモンド関係なしに予行演習。
早め先頭で後続を抑え込む仮想天皇賞的な競馬で、この舞台に対する思いは強い。


≪結論≫
◎キタサンブラック
○シュヴァルグラン
▲サトノダイヤモンド
△レインボーライン
△アルバート
★ディーマジェスティ
(自信度B)

関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想