FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

07
2011  06:53:03

【セントウルS】
瞬発力勝負設定の阪神競馬場スプリント。
坂のあるコースでは瞬発力を活かせるダッシャーゴーゴーはやはり抜けた存在だと言えるだろう。
今年の高松宮記念では不向きな消耗戦でも4着に粘っているだけに、坂があればどちらのラップを刻んでも大崩れしないと証明されてしまった。
たとえ調教が悪くても…阪神が舞台では買わないわけにはいかないだろう。
◎ダッシャーゴーゴーという結論は分析が終わるまでおいといて…。
このレース注目したい一頭がいる。
過去の好走馬と同じ欧州的血統構成が非常に好感。
前々走、前走と自分の得意ラップ的に好走できるものではないが、実際に好走しているのだから能力の高さを証明している。
ということは今回の得意ラップコースで能力をフルに発揮できるはず。
もし、読みが当たるならダッシャーゴーゴー相手でも引けを取らないだろう。
(馬名は↓のランキング内に書いてあります)
人気ブログランキングへ

サマースプリントシリーズのラストを飾るセントウルS。
夏に入ってから絶好調のスプリント戦の締め括りに相応しい好レースです。
ただキーンランドカップで◎カレンチャン○ビービーガルダン消しジョーカプチーノも残念ながら、3着パドトロワ抜けでサマースプリント完全的中の夢は終わってしまいました。
一つの目的を失ってモチベーションが下がったのは確かですが…ここまでランキング上昇を支えていただいた皆様の支援を考えれば、私も是非とも何らかに形で還元したいと思っています。
セントウルSも他レース同様に最低でも馬連確保できるように、時計を精査して予想を提供する次第です。
ぜひとも日曜日セントウルSの予想をご期待ください。



【京成杯AH】
◎予定は復活した実力馬をチョイスしたいと思います。
レコード決着の中山競馬場で快走する確率はかなり高いですね。
ダービー好走のあの馬とよく似た配合ですから良馬場高速決着大歓迎、スピードを活かせる今回の舞台設定は絶好だということです。
長期休養していた理由知ってますか?
普通の馬ならすぐに復帰できる理由でもこの馬主&生産者はすぐに復帰させませんよ。
馬房の影響だと思いますか?違いますよ。
この厩舎は角居師や藤沢師のようにそこまで詰まった厩舎経営はしてませんから、順番を待っていたとかじゃありませんね。
そのへんを深く考える必要があるようですね。

(馬名は↓のランキング紹介文に掲載)
人気ブログランキングへ

そもそもこの馬の父親の配合がこの時期のマイル戦向きなんですね。
この馬の母父がこの時期の欧州マイルGⅠを席巻しているのを見ていて納得しました。





【レース回顧】
『新潟2歳S』
モンストールの勝ち時計が1.33.8
上がり時計モンストール32.7、ジャスタウェイ32.6…速すぎですね。
なんと近年で最高レベルの速さを記録しました、正直これは読めませんでした。
確かに土曜日に未勝利1.34秒フラットの時計を計時していたので馬場が速いとは思いましたが…
それでも当方は新潟2歳Sは差し馬の上がりは33秒台の決着だと思っていました。
ですが、蓋を開けてみれば32秒台…それも二頭もこの上がり時計、参りました。

確かにダローネガはこちらの要求通り34秒フラットの末脚を使ってくれました。
ですが、それは後続が例年通り33.5レベルの末脚を使ってくれれば計算上封じられるという想定です。
32秒台の脚を使われては当然、ダローネガは後続を封じ込めません。
ひとえに例年に比べると例外的なレースだったと思います。
ですがこの例外を読まなければ馬券を的中させることはできません。
例外を読むことすらも予想家の仕事であります。
過去から得て未来を読むことは誰でも出来ますが、現在という時間軸から未来を読むことは誰にでも出来ることではありません。
重要度は後者の方が言わずもがな上ですが、多くの人間がやっているのは前者です。
過去から学んで過去に倣った結果を未来としているようじゃ、未来は読めないでしょう。
これは誰かに対して言ってるわけではありません、僕自身に対して言っているのです。
だからみなさんに共感してもらわなくても結構。

例え例外でも結果は真摯に向き合う必要があるだろう。
モンストール、ジャスタウェイは単純に新潟の時計が速くてこの末脚を使ったのではありません。
無論、そういう速い上がり時計の勝負になったからこそ、ジャスタウェイは去年のクリーンエコロジーにならずに済んだのだと思います。
今年の新潟2歳Sは初戦で速い上がり時計を使った馬がそのまま来てしまうレースです。
つまり、今年の予習正解はどうやらジャスタウェイだったようです。
これが二歳戦における重要な“予習”ってもんです。


人気ブログランキングへ


『小倉2歳S』
マコトリヴァーサルが道中あんな位置取りなんじゃ、多分ペースが速すぎたんでしょうね。
勝ったエピセアロームが最終コーナーあんな手ごたえってことはもう答えは出てます。
ゴーイングパワーが連を外したんだからせめてヴェアデイロスが3着で面目を保ちたかったところ。
ハギノコメントは僕の時計理論では買えませんよ、血統理論でもどうですかね。
どういう視点からも抑えるのは無理ですね(笑)


人気ブログランキングへ



【常勝競馬問題】
はいはい、じゃここからみなさん大好きな常勝競馬様に関して。

【対応時間】
水曜日22:00~25:00(延長あり)
木曜日22:00~25:00(延長あり)
金曜日未定(予定次第)

【携帯電話】
08019480159

【放送会場】

ニコニコ動画八百長競馬
http://com.nicovideo.jp/community/co1252973


常勝競馬へ。
潔く電話に出たまえ。


明日、電話出演を無視するんだったら当方なりに解釈する。
不毛な争いをやめて欲しければ自分で考えたまえ。
ちなみに僕はちっとも不毛だと思っていない。。

常勝競馬信者じゃ話にならん。
僕に電話すらかけてこらない腰ぬけだもの。
やっとかけてきたと思ったら会話能力すらない始末。

≪先週水曜日に信者からかかってきた電話内容≫
信者「秋競馬どうですか?」
私「オルフェーヴルのノーザンテーストがうんたらかんたら~(長々と喋る)」
信者「で、本題に入りますが…」
私「え…?」




はぁー?


あのさー、長々と人に語らせといて話題転換の“で”ってなんなんすか?
まず会話のキャッチボールができてないんですよ。
お前が秋競馬の話ふったんだから、お前の秋競馬観なり感想なりを聞かせろよと。
「で、本題に入りますが(キリッ」
流石の僕もドン引き、だったら最初から秋競馬とかいらない前置きしてきてんじゃないよ。
常勝競馬信者は基本的会話すらできないとかどうなってんの?
掲示板ではいきがってるけどリアルではショボいとか終わってるでしょ。
どっちがネット弁慶なんだか。


勇気出して電話かけてきたのは分かりますよ。
でもね、ちょっと常識ってもんがないですよ。
あぁ、そういえば脅迫肯定するような非常識者の集まりでしたか信者の皆様。
じゃこの非常識さも納得です。
裏打ちされた非常識さだったってことですか。
じゃこれからは常識がなくても「信者だから仕方ないか」ってことで諦めるべきですか?
あの電話聞いてネット弁慶はどっちかって分かったんじゃないですか。
掲示板でしか書き込めないなんて悲しすぎますよ。
君達のストレスのはけ口をさー、単勝王氏とか聖夜氏に向けないでもらえるかな?



僕は君達信者と真正面からぶつかってやるって言ってるのに、なんで逃げるんですか?
掲示板なんかに逃げないでください。

僕は覚悟を持って君達を待っているんです。
君達の回答を直接待っているのに、掲示板に逃げないでください。
掲示板では僕と君達は会話することができないから、つまり何も進歩しないから僕は君達と直接話すんです。
それなのになぜ逃げるんですか?
ただ、文句を言ってるだけなら
行動で示してください。



君達は我々ブロガーが言論統制を進めると「逃げた!逃げた!」と騒ぎますが…
いざこちらが真正面から対応すると、なぜ君達はぶつかってこないんですか?
それだけ都合の良い立場でいられる人たちに対してまともに取り合うことに意味があるんですか?
いや、ありませんよ。時間の無駄に決まってるじゃないですか?
君達がそういう人だってことは今回の一件で証明されました。
やはりコメント欄閉鎖は正しい判断だったと思います。


今回のような衆愚政治をしてるから日本はこうなってしまったのでしょう?
つまり、君ら常勝信者みたいなクズが日本を駄目にしたんだな?罪な奴らめ。
もうこういう人たちから選挙権剥奪して下さいお願いしますー野田総理。
お前ら信者みたいなやつがいるから選挙は国益重視じゃなくて地方重視になるんだろうよ。
国政の選挙がおらが村利益還元のためのパフォーマンスになったのはお前ら常勝信者のせいだよまったく。
地方の小さい利益を守って国が良くなるわけないだろ?
民主主義なんてただみんなが納得するだけの欠陥システムだって証明されてしまった。
いつまで民主主義なんて崇めてるんだよ?
既存の制度に疑問を持たないアメーバレベルの思考停止生物。
だから常勝競馬信者になるんですよね?なんとなく分かります。


常勝掲示板にいるアンチさんへ。
それから掲示板にたまってるセイコーアカデミーさんとかダイシンボルガードさんとかお馴染みの面々へ。
いつ僕に電話かけてくれるんですか?
規定時間に電話待ってますからかけてくださいよ。



ていうか
あの掲示板の人たちって
本当に実在するんですか?



電話かかってこないということは…どうやら自演線濃厚になってきましたね。
実在しないアンチに大衆は世論操作されていた可能性が非常に高いと読みました。
工作活動はmixi時代からお手の物ですね、常勝競馬君。
これだけアンチが熱心なのに一切電話かかってこないってのはそーゆうことだと思いますよ。

最初からいなかったんですよ。
結局、造成されたアンチだったということです。
在籍確認と自演じゃないって証明したいならどうぞかけてきてくださいよ。

人気ブログランキングへ

【対応時間】
水曜日22:00~25:00(延長あり)
木曜日22:00~25:00(延長あり)
金曜日未定(予定次第)

【携帯電話】
08019480159

【放送会場】

ニコニコ動画八百長競馬
http://com.nicovideo.jp/community/co1252973

人気ブログランキングへ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想