FIXED KEIBA

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

八百長競馬‐Apocalypse‐

11
2011  10:53:49

京成杯AH

【セントウルS】
◎ダッシャーゴーゴー
○サンカルロ
▲グリーンバーディー
△ラッキーナイン
△トウカイミステリー
人気ブログランキングへ



サマースプリントシリーズラストを締めくくるセントウルS。
優勝を狙うエーシンヴァーゴウ陣営、一方でカレンチャンの優勝をアシストしたい安田厩舎に二頭。
その為にはエーシンヴァーゴウを倒して自厩舎の馬で着順を一つでも下げさせるしかない。
ダッシャーゴーゴー、トウカイミステリーはそのくらいの仕上げはしたつもり。

勿論安田師が“目先の金”に目がくらんで大目標スプリンターズSを捨てたわけではない。
全力投球までいかないまでも、安田厩舎の総大将ダッシャーゴーゴーの仕上がりに関して特に文句はない。
最終追い切りの時計で速め⇔中間遅めのサイクルで回せたのを見て順調に仕上がったのを感じた。
頭はともかく、少なくとも複勝圏は確実としたい。
得意の瞬発力を活かせるここ阪神コースは最高の舞台。
今回と同じ休み明けでオーシャンS、そして酷量58.5キロのハンデを背負ったCBC賞を快勝しているように、久々でも信頼度は高い。
逃げ馬の存在もボチボチ怖いところだが、今回は無視。
テイエムオオタカ、ヘッドライナーにはダッシャーゴーゴーの先導役になってもらう。

○サンカルロは阪神コース適性抜群。
▲グリーンバーディー衰え感じず、差し脚活きる阪神で再度ダッシャーゴーゴーと対決。

トウカイミステリーは良い枠。
サンカルロを見ながら末脚を活かしたいところ。
★消し馬からチョイス。
申し訳ないですけど、どうにも他が弱すぎました。

人気ブログランキングへ


【京成杯AH】
◎フィフスペトル
○エアラフォン
▲レインボーペガサス
△スズカコーズウェイ
△タマモナイスプレイ
人気ブログランキングへ


復活したフィフスペトルの戴冠。
時計的価値がなくても、小回り適性で何とかごまかして欲しい。
先行力、血統背景からこの馬を本命にします。

例年の一番人気馬凡走馬とエアラフォンの違いは先行力。
関屋記念はペースも相まってあの位置に下げただけ。
単純に福永騎手の手腕が光ったレースだと言える。
本来は好位からでも十分競馬できる馬だけにその多様性の活用を福永騎手に期待したい。

昨年より好感ある調整ムラマサノヨートー。
スズカコーズウェイはショック療法?前走でかなり効いたはず。
穴ならこの二頭だろうか。

★は↓
人気ブログランキングへ
関連記事


中央競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
【応援クリックお願い致します!】

 重賞予想